活動レポート

[2013年6月12日] 自民党青年部の街頭演説

DSCN0995東京都議選に向けて、自民党千代田青年部としての街頭演説を行っています。これまでは、千代田区民は電車通勤の方が少ない事もあり、駅前などでの街頭はやった事がありませんでした。しかし最近は、区内にもスーパーが出来てきたので、その前をお借りしてやってみました。
私達、自民党千代田青年部は、内田茂東京都連幹事長を応援しています。今さらで恐縮ですが、私の義父になります。しかし、家族と言う事だけではなく、東京都政にとって、また千代田区の為にも、まだまだ仕事をして頂きたいと本気で思っています。


DSCN0967色々と無責任な誹謗中傷を受け、家族として傷ついた事も1度や2度ではありませんでした。しかし、政治家家族の宿命と耐え、これから選挙を迎える事となります。
日本の政治家は、もっと子供や若者に目を向けるべきだと思います。特に、就学前の子供たちへの教育や、若い人たちへの就業支援などは切迫した課題です。私達自民党千代田青年部は、子供たちや若者達を代弁し、しっかりと都政や国政に声を届けたいと思っています。そして、確実に声を聞いて頂き、しっかりと政策として実行できる力がDSCN0962ある内田茂さんに託すべく、応援をしている訳です。
東京23区は東京都と密接な関係にあります。千代田区などの特別区は、他の市町村と比べ、地方自治体として不完全な位置づけにあります。主たる財源を東京都からの財政調整交付金等で各区は事業を行っており、東京都との関係は大変重要であります。
特に千代田区は、司法・行政・立法府すべてが立地する日本で最も重要な地域です。千代田区と東京都を、更には国との懸け橋となる都議会議員は、私達が想像する以上に重要な職責があるのです。国政とのパイプがない無所属では、全く仕事にならないことは容易に想像できると思います。
区民の皆さんが、少しでも東京都議会選挙に関心を持って頂けるよう、30~40才台の青年部の仲間達と街頭演説を続けて行きたいと思っています。東京を世界でい一番にする方策をわかりやすく示したリーフレットも配布しています。是非お手にとって頂ければ幸いです。

一つ前のページへ戻る

内田 直之 事務所

〒101-0041 千代田区神田須田町1-30-1 103
電話 / FAX : 03-3252-8832
E-mail: uchida@tcn-catv.ne.jp お問い合わせはこちら

本ホームページ上の文章の引用・転載及び、画像の持ち出し等に、つきましては、お断りさせて頂いておりますので、ご了承下さい。

Copyright (C) 2012-2019 Naoyuki Uchida. All Rights Reserved.
※掲載されている写真の一部は千代田観光協会様にご提供頂いております。