世界の街歩き

世界の街歩き vol.15 Kappadokya

A_024カッパドキア(トルコ共和国)
人口-万人・面積-k㎡・共和制

永年勤続休暇を利用してのバックパックの旅。まずは、バンコクにて格安航空券を入手し、イスタンブルへ。数日間イスタンブルを満喫した後、飛行機で中央アナトリア地方に移動しました。どうしても行ってみたかった場所が世界遺産でもあるカッパドキアです。大奇石地帯とキリスト教壁画や地下都市で有名です。

空港からバスで、ユルギュップと言う街に行ってみました。新しい街についたら、まずは宿を探します。インフォメーションで2~3んpホテルを紹介して頂き、石造りで30室程度の素敵なホテルを見つけました。交渉の結果、朝食付き30$で折り合いが付き、ここを拠点に広大なカッパドキアを観光する事にしました。
乾燥した大地が広がるカッパドキアは、とてもひとりでは移動できそうもないので、現地のツアーに潜り込むことにしました。20$で昼食付とかなりお得なツアーで、ギョレメ・パノラマや博物館、パシャバー地区など有名所はひと通り行くことができました。機動力が必要なところでは、現地ツアーは安全で有効ですね。翌日は、タクシーで地下都市に行ってきました。特に有名なのが、カイマルクの地下都市です。巨大な地下8階構造で、2万人が暮らしていたそうです。迫害を逃れたキリスト教徒が住んでいたと言われています。ガイド代をケチってひとりで地下深く入って行ったら、案の定迷子になってしまいました。笑

A_002ユルギュップの街
石と岩しかない街でした。

A_003

 

街の中心?にある岩の山
寂しい街の中心地。特に夜は…
A_004

 

岩の山➁
昔は人が住んでいたみたいです。
A_012


有名な絶景ポイント、ギョレメ・パノラマ

良くTVでも見かける絶景ポイントです。他の惑星にきたみたいでした。
A_014ギョレメ・パノラマ➁

A_015
ギョレメ・パノラマ③
段々飽きてきた。

ギョレメ・パノラマ④
もう良いでしょう。
A_005ホテルのイケメン従業員
トルコは美男・美女が本当に多いです。

パシャバー地A_023区の奇石3本

キノコの様な

 

 

 

A_022パシャバー地区の奇石➁
ラクダ?

一つ前のページへ戻る

内田 直之 事務所

〒101-0041 千代田区神田須田町1-30-1 103
電話:03-3252-8832/FAX:03-4243-3102
E-mail: uchida@tcn-catv.ne.jp お問い合わせはこちら

本ホームページ上の文章の引用・転載及び、画像の持ち出し等に、つきましては、お断りさせて頂いておりますので、ご了承下さい。

Copyright (C) 2012-2022 Naoyuki Uchida. All Rights Reserved.
※掲載されている写真の一部は千代田観光協会様にご提供頂いております。