活動レポート

[2015年3月23日] タウンミーティング2015

KoheiKawahara0023月19日の西神田コスモス館に始まり、3月20日の神田公園区民館、3月21日の万世橋区民会館と、計3か所にて、『内田直之タウンミーティング2015 明日の千代田を語る会』を開催致しました。年度末のお忙しい中、これまで以上に多くの皆様にお越し頂き、本当にありがとうございました。どの会場も席が足りない程の大盛況に、改めて御礼申し上げます!
秋に開催した区政報告会ではゲストスピーカーをお招きし、規模も拡大した会場にて活動状況や区政の最重要課題などについてご報告させて頂いています。一方、今回のタウンミーティングは、地域に密着した場所で、報告や問題提議を行い、自由でお気軽な意見交換などを行っています。


KoheiKawahara006今回はまず、千代田区の区政報告と、どこよりも早い平成27年度千代田区予算概要の説明、そして自身の活動方針や活動報告を行いました。今回は区議会議員として1期4年の活動を振り返り、訴えてきた政策で、実現できた事、実現できなかった事もご報告させて頂きました。

KoheiKawahara003また今回も、色々なご意見やご指摘を頂きました。
 ・子どもの遊び場について
 ・区立保育園と私立保育園の保育や保育士の質について
 ・白山通りの拡幅事業について
 ・九段中等教育学校の連絡橋の整備について
 ・柔道や剣道など武道の推進について
 ・選挙権の18歳までの拡大の影響について
 ・マンションの防災対策に対する区の対応について…等々

KoheiKawahara004田中秀樹後援会長を始め、参議院議員の中川雅治様、丸川珠代様、衆議院議員の山田みき様、台東区長の服部ゆくお様、自民党都連幹事長の内田茂様も、お越しい下さいました。ご挨拶・激励、本当にありがとうございました!

IMG_2208グローバル化の進展により国家の力は、そのままその中心となる大都市の持つ力の優劣で決まる時代になってきました。東京、更には千代田区が果たす役割は、他の地方自治体とは比べ物にならない程重要である事を、これからも皆様にお伝えしていきたいと考えています。
私の政治活動の基本であり、「アウトプットとインプット」の貴重な場面であるタウンミーティングと区政報告会を、政治活動を続ける限り開催して行きたいと思います。次回開催の際にも、お友達やお知り合いなどお誘い合わせの上、是非ご参加くださいます様、お願い申し上げます。本当にありがとうございました。

一つ前のページへ戻る

内田 直之 事務所

〒101-0041 千代田区神田須田町1-30-1 103
電話:03-3252-8832/FAX:03-4243-3102
E-mail: uchida@tcn-catv.ne.jp お問い合わせはこちら

本ホームページ上の文章の引用・転載及び、画像の持ち出し等に、つきましては、お断りさせて頂いておりますので、ご了承下さい。

Copyright (C) 2012-2022 Naoyuki Uchida. All Rights Reserved.
※掲載されている写真の一部は千代田観光協会様にご提供頂いております。